ぶらっと、旅る。 

   人生の半分を夏休みに捧げたいアラフォーバックパッカー・ナオキーズ!(The naokys!)  過去に辿った一人旅を焼き増ししたり、これから行くであろう冒険浪漫な旅路をドドドッと書き綴る狂い咲き旅日記

          ~  The naokys! presents  俺旅  ~

 バンコク・ドット・コム

 
 2014年11月28日午前11時25分 BKK スワンナプーム国際空港

 バンコクにやって来た俺は、街の中心的な立地スクンビット通り、BTSナナ駅近くのアラブ人街に宿をとった。

 バンコクにこんなアラブがあったなんてうれしぃねぇ~、文字も人も喰い物もアッラー・アクバル。 ここならテロも起きやしねえ?

 RIMG0283
   アラブ人街、貴金属屋や両替商が多い。 あとアラビアンフード。

 
 ここに来てまず一番にやることは、ラオスとの国境の町・ノンカイまでの列車の切符をなんとしてでも手に入れる事だ。 3日後の夜行列車の切符を!

 タイ全土を結ぶ基点となるタイ国鉄ファランポーン駅へと向かうため、BTS(モノレール)とMRT(地下鉄)を乗り継ぐ。

 果たして切符を何事も無く、無事にその手につかむことが出来るのか?

 RIMG0289
  予想に反してガラガラな切符売り場。 そして3秒後には切符は俺の手に…


 びっくりするくらい混んでないし、いとも簡単に2等エアコン寝台列車の上席を確保。

 探し回ったけどホテルも取れたし、チケットも取れたしでほっと、一息。


 俺は今回でバンコクに来るのは8回目になる。 

 だが、昼の観光はよくしてきたが、夜の観光を全くしてこなかった。 これはいままでなんてことを!

 バンコク事情通の旅友のKと久々に再会し喜びもひとしお、さっそく案内してもらった。

 RIMG0301
   MP(マッサージパーラー)、ポセイドン。 ドデカイ建物の中は雛壇芸人より熱いプッシュが!


 RIMG0307
  ホテル間近のナナ・プラザ。 ひしめくゴーゴー・バー


 RIMG0308
   きらめくゴーゴー・バー、ソイ・カウボーイ

 RIMG0315
   日本人御用達、タニヤの通りはカラオケ地帯


 RIMG0320
  ようこそ、パッポンへ。 酒と夜店とゴーゴーと

 こうして実地研修と潜入捜査を終え、楽しい3日間は金と酔いと共に消え去っていった。

 1人じゃここまで楽しめなかったぜ。 サンキューな、K-!

 
 そして・・・・
  RIMG0349

 その列車は予定よりたったの15分遅れでガタゴト動き出した。

 ノンカイ行き寝台列車、とにかくことのほか寒かったよ。 天井にクーラー付いてんから、冷房が直にあたって眠れねぇ! 向きを変えつつ隙間埋めつつウトウトしていった。


                           2014/12/06  From Naokys!  in raos


       おもしろかったら ポチッとな 


                ↓ ↓ ↓


          放浪記 ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村

 
  • Comment(0)

  •  コメント一覧 (2)

      • 1. まい"
      • 2014年12月07日 21:16
      • 5 こんにちは
        ジャングル先生
        さて、名前は五十音表を見て推測してください。

        顔出ししちゃってますね、これ。びっくりですよ!

        ひとまず順調そうで・・・順調?ではないか!
        ひとまずご存命のようで安心しました

        これからちょくちょくのぞきまーす。
        頻回な更新を所望します。
        とりあえずは今日は、アリーヴェデルチ!
      • 2. ナオキーズ!
      • 2014年12月08日 02:03
      • こんにちは まい゛さん
        なんとか無事にやっとりやす💨
        アリアリアリアリ、アリーヴェテルチ(さよならだ。)

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    プロフィール

    ナオキーズ!

    はじめまして!             
     旅好き、アジア好き、遺跡好き、神社仏閣好き、大道芸好き、パフォーマンス好き、民族音楽好き、倍音好き。

     人生どうにかなりそう!アジア人を見てそう思い、楽観的・わがままになってゆる~い人生、テンションあげて生きてます。

     あぁ、もう残り半分。 旅に出ねば。 

    ギャラリー
    •  『 弾丸ソウル 』
    •  『 弾丸ソウル 』
    •  『 弾丸ソウル 』
    •  『 弾丸ソウル 』
    •  『 弾丸ソウル 』
    •  『 弾丸ソウル 』
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    本文
    • ライブドアブログ